handshake

【税理士の皆様へ】
中止アピールへのご賛同のお願い


全国の税理士41人が呼びかけ人となり、「インボイス制度中止」を目標に立ち上がった有志グループ「インボイス制度の中止を求める税理士の会」(以下「税理士の会」)。立ち上げに当たり「私たちが中止を求める理由」(中止アピール)を掲げております

国会内記者会見で大きな反響

「税理士の会」は2022年6月9日に国会で記者会見及びインボイス制度についての国会懇談会を行い、多くの皆さんにインボイス制度の問題点を知っていただき、中止の世論を広げる運動に取り組みました。

本会の様子を配信した動画は22年8月末時点で約1.5万回再生され、インボイス制度に不安を感じる皆さんを勇気づけています。

当日のダイジェスト動画

インボイス制度中止へ向け、税理士1000人の賛同を目指しています

23年10月に開始予定のインボイス制度を中止するために、今秋までには1000人の賛同者を達成し、税の専門家である多くの税理士もインボイス制度の実施に反対していることを中小事業者、政治家、メディア、市民の皆さんに広くアピールする必要があると考えています。

つきましては数多くの先生方にご賛同いただきたく、ご案内申し上げます。氏名一覧を公表予定ですが、非公開での賛同も可能です。

ご協力・ご賛同のほどよろしくお願い申し上げます。

フォームからのご賛同(税理士限定になります)

下記フォームにアクセス・ご記入の上、ご送信ください。

メール・FAXでのご賛同

下記用紙(PDF / Word)をダウンロード・ご記入の上、ご送信ください。

ダウンロード
taxlawer2022_agree_2.pdf
PDFファイル 89.1 KB
ダウンロード
taxlawer2022_agree_2.docx
Microsoft Word 22.2 KB

賛同者募集チラシ

賛同者募集チラシを配布しております。ぜひご活用ください。

ダウンロード
appealflyer_2307.pdf
PDFファイル 140.3 KB